よくあるご質問

目次

予約やカウンセリングについて!

予約をしなくてもカウンセリングは受けられますか?

エピレは完全予約制です。必ずWEB予約、もしくは電話から予約を入れるようにしてください。

カウンセリングと脱毛施術を一緒に予約できますか?

最初にカウンセリングを受けてからしか、脱毛施術の予約はできません。

予約は二人一緒に受けれますか?

カウンセリングに関しては、二人までなら、友達や家族と一緒に受けれます。ただ施術に関しては、一人ずつの対応となります。

カウンセリングはどれぐらいの時間が掛かりますか?

初回のカウンセリングは約1時間ぐらいです。脱毛コースの内容や料金について説明してくれます。

カウンセリングに持っていく物はありますか?

本人確認ができる身分証明書を持って行ってください。

カウンセリングで付き添いは可能ですか?

付き添いは可能ですが、女性である必要があります。男性はサロンに入店できません。

カウンセリングに子供を連れていくことはできますか?

残念ですが、保育の施設がないので、1人待つことができるか、代わりに面倒を見てくれる同伴者がいれば可能です。

予約の変更やキャンセルはできますか?

初めて施術を受ける方は、電話で予約の変更、キャンセルをしてください。2回目以降は、エピレのマイページより、変更とキャンセルが可能です。

通っている店舗を変更できますか?

引っ越しや転勤により、店舗の変更は可能です。通いやすい店舗を利用してください。

未成年でも通えますか?

エピレは未成年でも通えます。ただし親権者の方の承諾書が必要になります。

サロンで直接予約できますか?

初めての方は、電話かWEBでの予約となります。2回目からは、サロンでも予約が可能です。エピレのマイページや電話でも予約できます。

予約はどれぐらい前から取ればいいですか?

脱毛施術終了後に次の予約を取るようにしてください。

脱毛コースについて!

ビキニラインとVラインの違いは何ですか?

呼び方が違うだけで、脱毛する部位は同じです。

全身脱毛には顔は含まれていますか?

顔も含まれています。鼻の下、アゴ、頬(ほほ)など顔全体の脱毛が可能です。

脱毛施術は痛くないですか?

個人差はありますが、ほとんど何も感じない程度です。痛みを強く感じたら、スタッフさんに相談するようにしてください。

どのぐらいのペースで通えばいいのですか?

毛周期に合わせての来店になります。

どれぐらい通えばいいですか?

毛量や毛質などによりますが、6回ぐらい通ってみてから、その後の回数を決めてください。

妊娠した場合、期間は延長されますか?

延長されます。脱毛の再開は、出産後3ヶ月以降となります。

脱毛効果には個人差はありますか?

毛量や毛質などにより、効果に個人差はあります。

サロンへはどんな服装で行けばいいですか?

どんな服装でも構いません。

VIOの脱毛時はどのような服装なのでしょうか?

エピレで用意するペーパーショーツに着替えての脱毛となります。

万が一、サポートはありますか?

肌トラブルを起こした場合、提携している医療機関へ案内してもらえます。

毛が抜けるのは施術後どれぐらいですか?

個人差がありますが、施術後10日前後で毛が抜け始めます。

脱毛部位によって施術回数は違いますか?

部位によっても、各個人によっても施術回数は変わってきます。

脱毛コースの回数を増やすことはできますか?

追加での契約という形で可能です。

自己処理で黒ずんだ肌は改善されますか?

自己処理の回数が減り、肌への負担が少なくなることで、肌状態の改善は期待できます。

肌にシミはできませんか?

脱毛施術によって、シミができることはありません。

脱毛コースの光は目に悪いのですか?

施術時は専用のゴーグルを付けて脱毛するので、心配する必要はありません。

汗をかきやすくなりますか?

脱毛することで、汗をかきやすくなることはありません。

臭いがきつくなることはありますか?

脱毛が原因で、ニオイが強くなることはありません。

体内に何らかの影響はありますか?

肌の表面にある体毛の脱毛なので、体内に影響することはありません。

脱毛コースの料金について!

支払いにカードは使えますか?

全店でクレジットカードを使用できます。

【使用できるクレジットカード】
VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナースクラブ

分割払いは可能ですか?

エピレクレジットでの分割払いは可能です。

契約を途中でやめることはできますか?

中途解約可能です。契約期間の範囲内であれば、残額分を返金してくれます。ただし解約手数料が必要になります。

脱毛後のケアについて!

施術後に飲酒や入浴、運動を控える理由は何ですか?

体温が上昇することにより、肌トラブル(赤みや痒みなど)の原因につながるからです。

自己処理で毛抜きを使用しても大丈夫ですか?

毛抜きでの自己処理は肌を痛めますので、オススメできません。

保湿クリームや制汗剤を使用できますか?

脱毛施術の当日は控えてください。

保湿の方法を教えてください。

刺激の少ない保湿クリームや乳液などで、保湿ケアを行ってください。

産毛などの毛の薄い部分にも脱毛効果はありますか?

毛の薄い部分は脱毛効果を実感しにくい場合もあります。

乾燥や日焼けに注意しなければならない理由は何ですか?

乾燥や日焼けをしている肌はダメージを受けている状態なので、さらに肌に負担を掛けることができません。状態により、脱毛施術を受けれないこともあります。

施術当日は自己処理が必要ですか?

施術の1~3日前ぐらいに電気シェーバーなどで、自己処理を済ませておいてください。シェービングのサービスはエピレでは行っていません。

こんな時に脱毛施術を受けれますか?

施術を受けれない条件などはありますか?

体調不良や肌状態が悪い時は、施術を受けれません。

埋もれ毛は脱毛できないのですか?

肌の表面に出ていない状態の埋もれ毛は脱毛できません。

古傷があるのですが脱毛できますか?

傷がある箇所は脱毛できません。傷の部分を避けての施術となります。

アトピー性皮膚炎でも脱毛できますか?

肌の状態が安定していれば、施術は可能です。通院先の先生に必ず確認するようにしてください。

乾燥肌でも脱毛せきますか?

肌の状態により、脱毛できないこともあります。日頃から保湿は十分に行うようにしてください。

持病があっても脱毛できますか?

健康状態が良好な方しか脱毛施術を受けれません。まずは通院先の先生に確認するようにしてください。

生理中でも脱毛できますか?

VIO以外の箇所は脱毛が可能です。

タトゥー(入れ墨)があるのですが脱毛できますか?

タトゥー部分は脱毛できません。周辺部位も脱毛を断られるケースがあります。

妊娠しても脱毛できますか?

妊娠中は脱毛施術を受けれません。出産後3ヶ月以降に施術が可能です。ただし、授乳期間中はワキ、胸、乳輪周りの施術はできません。

年齢制限はありますか?

7歳以上より、施術を受けれます。ただし親権者の承諾書が必要です。

整形しているのですが、脱毛できますか?

整形している部分は、施術を受けれません。その周辺部位も断られるケースがあります。

知人にエピレを紹介する時、どうすればいいのでしょうか?

紹介チケットがあるので、店舗に問い合わせるようにしてください。お得な紹介特典です。


>>エピレの公式サイトはコチラ!

公開日:
最終更新日:2016/11/16